BDI Check Sheet ベックうつ病調査表:
HTML + JavaScript版

ご自身のうつ状態のおおまかな目安として、このページをご利用ください。
こころの困りごとについては決っしてご自身だけで判断せずに、医師などの専門家にご相談されることを強くお薦めします。

このファイルの内容は下記の書籍P12からP19までの文書をもとに作成させていただきました。
「いやな気分よ、さようなら〈増補改訂 第2版〉」デビッド・D・バーンズ著 ISBN 978-4-7911-0206-8
このチェックシートをさらに有効に利用するためにも、ぜひこの書籍を参考にされることをおすすめします。

このページはFirefox最新版にて動作確認を行なっています。このページの内容はすべて無保証です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

このページの使い方

下記にぜんぶで21項目の質問が、それぞれ0番から3番までの4つずつにわけてならんでいます。
ご自身にあてはまる選択肢のラジオボタン()をそれぞれチェックしていって、
21項目すべてをチェックできましたら、ページ下の「CHECK!」ボタンを押してください。
すると、「CHECK!」ボタンのすぐ横に合計点数がでてきますので、
すぐ下のうつ状態のレベル表と照らしあわせてみて、
いまのご自身のこころの調子の目安になさってみてください。


それでは早速はじめてみましょう!!

合計ポイントうつ状態のレベル
1-10 この程度の落ちこみは正常範囲です
11-16 軽いうつ状態が懸念されます
17-20 臨床的な意味でのうつ状態との境界
21-30 中程度のうつ状態
31-40 重いうつ状態
40以上 極度のうつ状態

※17点以上は専門家との治療が必要とされます。

inserted by FC2 system